悩んでいる人間への賛美歌(仮)

アラサーで転職したばかりの男が日々の悩みや思い、気分転換になるものを綴ります

はじめまして

はじめまして

(開設から少し日が経っていますが)


当ブログ管理人のムカデマンです。

私は20台後半のアラサーで2019年4月にキャリアアップを目的に転職をいたしました。


しかし!配属先が非常に風通しの悪い職場であり、一年目と思われないような扱いを受けております。


(転職先も同業種だし余裕余裕…と思っていた私も悪いのですが)


そんなこんなで転職から1ヶ月半が経ちますが、今が人生で一番辛い時期となっています。

職場に慣れずに鬱か適応障害でで倒れるんじゃないかと思いつつ、歯を食いしばって耐えまているのが現状です。


振り返ると、私の人生は全てが順風満帆とは言えないまでも、全体的によく出来たレールに敷かれた人生でした。


名門大学を出て、婚約者がいて、これまでの職場には恵まれて…

それで満足すればよかったのに、何を思ったか自分はまだ上に行けると思ってしまったのです。


甘えるな!もっと辛いことを経験した人は沢山いる!などとお叱りを受けるかもしれませんが、関係ありません。

自分の辛さは自分の基準で感じるものでふから。


しかし、このまま鬱々と暗い気持ちで人生を過ごすのは嫌です。

そこで、日々の思いを自分なりに振り返ってみることにしました。それがこのブログです。

また、気分転換になるものや好きなものを書き留めて、自分含めて苦しんでいる方が少しでも明るい気分になれればといいなと思います。


具体的に仕事の何が嫌だったとか、どんなものが好きなのかは次回以降書きます。


どれくらい更新できるかわかりませんが、よろしくお願いします。