悩んでいる人間への賛美歌(仮)

アラサーで転職したばかりの男が日々の悩みや思い、気分転換になるものを綴ります

門の閉じる音を聞いた

今年度も半年経った

夏が過ぎて涼しくなってきた今

 

仕事はどうだろう

帰っても頭の中が仕事でいっぱいだ

調整できないまま残っている仕事どうしよう

 

こんなことで悩んでる人いませんか?

そして、自分は組織でやってけない、ブログやろうかな、株やろうかなって他の生計手段を検討しては踏み出さず、だらだらと毎日を繰り返し過ごし、楽しくない毎日を過ごしていませんか?

 

こんな人ばっかりだったりするんでしょうか。

ストレスがすごいです、正直。

 

どうにかして解放されたい、逃げたい。

全て投げ出してしまいたくなる。

 

でも仕事で時間を費やし次のステップを踏みだすのに考える時間が確保できない。

一度ゆっくり考えたい。

結婚も仕事も人間関係も。

 

そうして仕事をやめたら、もう戻れない

門の閉じる音が聞こえそう

 

自分が一番したいことって、なんだろう

このまま死んでいくのかな

 

子どもも欲しくない

結婚もしたくない

 

ゆっくりと充実して過ごしたい

それには金がいる、充実するには人生をかけるものがいる

何がしたいんだ俺は

 

趣味もないしどうしよう

 

ネット検索して何かヒントはあるかな、スマホいじりに戻ります